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Blenderと3DCGの話題で暇をつぶすBlog

LLL板のスヌー君 (Redditのマスコットキャラ)

これも載せてしまおう… LLL板の人が描いた2枚の絵の3D動画化。
光が差すとき「ゴーン!」と祝福の鐘が鳴るようなイメージで、前半後半の明るさを変えた。



  1. これも6晩位。マフラーのシミュレーションとギザギザ輪郭線の実現に時間がかかった。
  2. マフラーはCloth Simulationだけど、首部分くびれさせずに顔と肩にまくのに非常に苦労した(ShrinkWrap適用してから手動で頂点修正)。 外れて飛ばす時はVortexタイプのForce Fieldを使っている。
  3. 靴下はSoftbodyの有効無効にキーを打って初速を与えている。
  4. ガタガタ震える輪郭線はコンポジットノードのDilate/Erodeノードで輪郭を広げ、回転するNoiseテクスチャを組み合わせていて、これもちょっと面倒なノードを組んでいる。
  5. あと主線が震えているのは、ポストエフェクトではなく、実際に3Dでも震えている。(面有り3DグリッドをMeshDeformモディファイアのObjectパラメータに指定し、その3DグリッドをカラーのCloudsテクスチャのRGB→XYZに変換して、3Dグリッド→キャラクターと細かく震えさせている。)

自分用メモ: LLL-022.gif
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  1. 2017/06/24(土) 00:46:00|
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