murakoshiA218のBlog

Blenderと3DCGの話題で暇をつぶすBlog

お風呂で乳揺れ/Blenderの流体シミュレーションに挑戦


3DCG - 風呂(The girl in the bathtub) 投稿者 murakoshiA218

流体シミュレーションの解像度は384に設定。計算時間は80時間掛かった。使用メモリは10GB。
一方Softbodyの頂点数は1500位。計算時間は8分位。

Software: Blender 2.73
Memo: F302_bath2-130-02cmp02

----コメント----
1. 一番注力したのは、おっぱいが跳ね返ってから、ぼよんぼよんと振動する感じ。
2. FluidのParticleタイプオブジェクトの使い方がよくわからなかったため、あまり水しぶき(Drops)が出せなくて残念。
3. Floatsにチェックしたら水面に白いカビが生えたみたいになった(Haloが出た)。 Haloのサイズを調節する方法がわからない。あとSizeとかAlphaパラメータとか訳わかめ。
4. 胴体は当然、Armatureで動かすObstacle(障害物)タイプのFluidオブジェクトなのだけれど、多層Softbody(Non-Manifoldなメッシュ)でも衝突判定してくれた。すこし怪しいので、Displacementモディファイアで細くしてからCollision(衝突判定)をかけている。(その後Displacementモディファイアで元の大きさに太くしている。)
5. 最初ツリ目なのに最後タレ目になっているのはShape Keyで表情を作るのに慣れていないせい。 チュートリアルとか見ないとなー。

スポンサーサイト

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/03/21(土) 02:48:57|
  2. Fluid Simulation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お風呂で乳揺れ ver.2 | ホーム | 「皮下脂肪スライド」?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nbu.blog59.fc2.com/tb.php/42-74097cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

murakoshiA218

Author:murakoshiA218

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

counter