murakoshiA218のBlog

Blenderと3DCGの話題で暇をつぶすBlog

練習で100円玉

100yen-005.gif

 Blender RenderでTangent Shadingができないか?という質問が有ったので作ってみたけど、正直Tangent Shadingが効いているかもわからない。
 スキャン画像にハイライトが入っててうまくノーマルマップとして使えないから、100の面は文字のモデルからAOマップを作って貼り付け。 表面(反対側)は作るの大変なので、Emboss加工した画像で彫りを強調してごまかし… 元画像のハイライトが協調された凸凹になっている。
  1. 2016/08/29(月) 20:59:45|
  2. Blender::Renderer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャボン玉

初版

なかなか良くできた…と思ってから画像検索したら、実物とは全然違っていた…

修正版

虹模様の角度(極方向)をカメラに向け、HDRI使ってレンダリングし直した。けど初版の方がよかった気もする。
シャボン玉が最初震えて最後 真球になるのは、コントラストをアニメートさせたCloudsテクスチャを動画に書き出して、Displacementモディファイアに読み込ませている。
  1. 2016/08/13(土) 20:56:55|
  2. Blender::Particle/Hair
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

murakoshiA218

Author:murakoshiA218

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

counter